ATOK入れました

ATOKでとにかく便利に変換したい!

なにしろ年寄りなので、当時の定番は 「一太郎+LOTUS」だったのですが
ユーカラ、桐、マルチプランなんてのも使いましたけど)
Win95が出たあたりから、MSバンドルの嵐でPCはみんなMSに毒されていき、
一太郎が追いやられる自体になってすでに10年以上が経ちました。



しかし、このところのIMEの酷さといったらもう・・・
ATOK買うべきだな、そうだよな、と思っていたところで
300円/月 プランが登場しました。
forWin2008の評判もいいし、これはついにキタ。


一応1ヶ月会社で試用してみて、やはり快適。
入力ストレスがぐっと減りました。


試用期間終わっても300円/月プランは9月2日スタートですので
はじまるまでの間少々困っていました。
その2週間程度が待てなくて危うく製品版を購入しそうになりました。


仕事で使うのがメインなので、家でも使いたい場合は600円/月か、と
思っていたら
一人で使う分には、10台までインストールできるそうで
それならと3300円 /1年 のプランに早速入りました。



とりあえず会社用のマシンと自宅マシンにセットアップ。
少々トラブルありましたが、無事完了。


それにしてもジャストシステムサーバーがやばいくらい重くて
ジャストショップのIDやPWを正しく入力してもはじかれる事態。
アクセス集中するのわかってるんだから、その時期だけでも太くしときなさいよ。

じゃなかったら、予約受付してください。
8月後半からときどき見に行ってたのですが、
購入できない、予約できない。1日になっても。


結局、9月2日の昼休みに会社のマシンで決済して必死にDLしましたよ。
あまり会社で個人の決済やりたくないなぁ。




体験版で学習した辞書は引き継いでもらえないみたいなので
まだ少々頭の弱い子ですが、これからかわいくなってくるはず。

人の姓など、「おぼえさせますか?」ってきいてくれるのがうれしい。
毎回ヘンな入れ方するのイヤだもんね。いいぞいいぞATOK


わりとしつこく使っていたので、私はATOK5年ぶりくらいですけど
10年ぶりって人も多いんじゃないかな?
月300円なら、ナンにもしてくれないプロバイダにメールアドレス代払ってるよりよほど有意義ですね。
(毎月300円未だにお布施している)


って、そろそろ某プロバイダのメールアドレスやめようかな。
毎日サンダーバードが燃やしてくれるけど、プロバイダでちゃんとspamとめてよ。
多いときは一日200通くらいのspamがきています。
15年くらいつきあってきたアドレスだけど・・・そろそろいいかな。


話を戻して、月300円。20日営業日で一日15円。
家ではさほど使わないにせよ、仕事の効率がぐっと良くなることに一日15円ならいいよ、全然払うよ。
15円以上の価値は感じます。

いい戦略です、ジャストさん。ATOKの改良、これからもよろしくね。
無料(中華製)とは違うというところを見せてください。


さて最後に、大阪の立売堀、これは読めなかったなあ。



いたちぼり、無理ですよ。にっぽり並にミリ。