どうやら休みらしい

家を出ていつもの大通りに出たら、普段は押し寄せるような人波なのに今朝は全然。

もうみんなそのまま田舎に帰っててくれないかとちょっとだけ思った。
けれどそのまま帰られてしまうと、近所のおいしいメシ屋がなくなってそれはそれで困るだろう。うん、困る。(自問自答)


昼に秋葉原に行ったら、ディズニーランドに間違えてきてしまったのかと思うような人ごみ。
世間はやはり休みらしい。
しばらくアキバの線路西側は避けて生活するほうが幸せな予感。

でっかいリュックのガチヲタ集団の姿も見えるが観光客が多い。
親子連れはアキバよりも汐留の日テレにでも行った方が楽しいと思うよ、子供が。

外国人がいつもにまして多いのはオリンピックの影響なんだろうか?
中国行くのにアキバに寄り道。あり得る。
パリに行くついでにローマにも寄る、とかいう感覚なのかもしれない。
ダメになってきた語学をなんとかしたいし、ニッポンのイメージアップのためにも、ガイドしてあげたいなとも思った。(思っただけ)

今日のお買い物:iPhone用のコネクタカバー3個組630円
 ※ばおー通販の3倍高いがモノは一緒。仕方ないか。